独り言は続く。

人生折り返し地点。まだまだやりたいこといっぱい。欲深く生きていきます。

お友達について。

おはようございます。ぺこぺこまんだりんです。

夏休みが明けた翌日、自分が熱を出して寝込む始末。

夏休み、張り切った疲れかなー。でもあっという間で楽しかったなー。

子供と過ごす長期の休みは育休が明けてから初めてで。

お蔭様でお友達からもよく声を掛けてもらう機会も多く、

なかなか充実した夏休みだったなー。お金は結構飛んだけど笑

 

仲良くさせてもらっているママ友さん達は幼稚園時代が多く、

小学校に入って新しくママ友というのはいないワタクシ。

正直、小学校のママさん達と親しくはならないだろうなーと懇談会の時に

感じてしまったのでした。

その後、ボランティアにも登録したけど、どうにもテンションが合わない。

うまく言葉にできないけど、価値観が違う気が直感的にしたんでしょうね。

まあ、幼稚園時代のママ友から始まった友人らは子供以外のことや趣味やライフスタイルのこととか色々相談したりしてきたりで、子供達同士が離れても

友達として付き合っていける感じがあるので、それだけでワタクシとしては

大きな実りを得たような気になっています笑

むしろ、同じ学校じゃないから有難いとこもあります。

ワタクシとしても、自分の子供には誰とでも仲良くできるように、とは言いません。

だって好き嫌い、苦手があって当たり前。むしろそれを教えてもらいたい。

自分の考えや気持ちを自分の口で伝えれるようになってね、とは言っています。親にも、相手にも。

なにせ一人っ子。

コミュニケーション能力は高いに越したことはないと思っています笑