独り言は続く。

人生折り返し地点。まだまだやりたいこといっぱい。欲深く生きていきます。

今世紀最大の数値ですからね!

こんにちは。ぺこぺこまんだりんです。

本日は2回目の書き込みです。

前回、高い目標を掲げない…と書き込んだ後でなんですけど笑

実はオットの腹が実に中年太りになりました。

アラフィフのオット。仕方ないかもしれないけれど、

人のことは気になるデブなワタクシ。

子供も最近はやたらと痩せてほしい、と言うようになり。

「親の容姿が気になるようになったのかもね」と夫婦間で話した結果。

デブちんな夫婦よりはもちろん身体に気を配っている夫婦でありたいし、

痩せてお洒落な親のほうが子供も嬉しいでしょう、ということと、

子供自身もやや腹が出てきたこともあり(身長が伸びればまた違うかも?)

いつぞやの北海道の家族が家族全員でダイエット!という番組もあったことを

思いだし、家族でダイエットすることとなりました。

 

糖質オフのやせる作りおき

糖質オフのやせる作りおき

 

 そう。糖質ダイエットから開始です笑

オットは3kg。ワタクシも3kgと当初目標を立てたところ、

「あなたは3kgでも痩せたようには見えないくらいの事態だよ」と言われる始末。

妊娠前の体重48kgに戻してやるー!つまりは6kg減目標です!

夫婦合わせて9kgでいいじゃん、と思うのにオットはなぜか夫婦合わせて15kgを

目標に。数が合わないんですけどー!もっと痩せたい気持ちなのねーと思いつつ。

体重よりも体形をなんとかしたい気持ちもあり、日々試行錯誤していく次第です。

このブログもダイエットブログになっていくのかもしれません笑