独り言は続く。

人生折り返し地点。まだまだやりたいこといっぱい。欲深く生きていきます。

伝えてみるとなんてことないもんだ。

こんにちはー。ぺこぺこまんだりんです。

今日も関東は暑いですねー。

こんなに暑くても子供は外で遊んでいて。

たくましくなってくれぃ!

 

さて。今日は前々から気になっていたことについて、一つ改善できたので、

それを伝えたいと思います。

短期バイトに勤しむワタクシ。近隣のママ友さんも一緒に通っているので、

なんとなく一緒に通勤していたのです。

何時何分待ち合わせできていたのですが、どうにも遅いのです。

すごーくではないけれど。明らかに待ち合わせ時間以降に家を出ているのか?

と思うぐらい。でもなんとかバイトには間に合ってはいる。

でも…やっぱり…。

こうやってイライラして待ってて「おはよー♪」とかの笑顔も嘘くさくなるのも

嫌だし。思い切ってママ友さんに伝えました。

「もう少し余裕をもって仕事に行きたいから、明日からは別に行くのにしてもいいかな?」と。

ママ友さんは少しびっくりしたようだったけど、了承してくれました。

少し、思うところがあったようで帰りは口数少なかったけど、

待ち合わせ時間を少し早めたところで、やっぱり時間通りに来れないとわかると

余計にイライラしちゃうのも嫌だから、ここは距離を空けたほうが絶対に自分は楽、

だと判断しました。

いつものワタクシなら、もう少しで終わるバイトなんだから、我慢するしかないか、

なーんて思うところ。

でも、伝えてみれば、なんてことないし、何より伝えれたことが嬉しい。

相手がどう思うかは知らなくてもいいや、と笑

だって、朝からイライラして仕事に行きたくないんだもん笑