独り言は続く。

人生折り返し地点。まだまだやりたいこといっぱい。欲深く生きていきます。

思い腰を上げれました!

こんにちはー。ぺこぺこまんだりんです。

雨降りそうなのに降らない。でも子供は外で遊ぼうとせず、自宅に友達を招く。

うるさいんですけど!プラレール!笑

 

子供が友達と遊んでいてくれるため、ずーっと気になっていた台所にぽつん。

頂きものや、家庭菜園で出来た野菜が場所を占めて、

「調理してくれぃ」とワタクシを見てる感じが…。

わかってます、わかってますよ!と目では確認してました。

ああ、片づけなきゃなあーと思いつつ、

とにかく片づけが苦手なワタクシ。でも、今日になりようやく重い腰を上げて、手をかけることが出来ました。

まずはしそジュース。昨年から作るようになりました。

 でかっ笑 4L分です。しばらくもつけど、冷蔵庫に入れることができないことに

気づきます。毎日飲んで暑い時期を乗り越えるどー!

野菜以外にも食料庫に購入したはいいが、置きっぱなしのおからパウダー。

いただいてそのままにしてたシチューの素やにんにくのしょうゆ漬け。

桜でんぶにナンの素などなど。

桜でんぶやナンは今日は断念したけど、野菜を活用してシチューをつくったり、卯の花作ったりと。食料庫も床も冷蔵庫もずいぶん、すっきりしてきました。

やったー!

勢いがあるとココロの調子も良くなりますね♪

結構頑張りました。今夜は楽だ。

自己満足ではあるけれど、家族のために栄養のある食事を作れたことでなんだか、

自分の役割が保てた、って感じです。

明日からもガンバロー!