独り言は続く。

人生折り返し地点。まだまだやりたいこといっぱい。欲深く生きていきます。

夫をそれなりに支えようとしている妻の話。

こんばんは。ぺこぺこまんだりんです。

今朝、夫から。

「2か月程度、新しい仕事も入り、たて込むこともあり、休日も仕事になる

と思う。迷惑を掛けるけど、よろしくお願いします」と。

正直、「え~っ!2か月というと夏休みも入ってるじゃん!」というのが真っ先。

二つ目に「休みもなかったら、身体も負担出て、イライラしてくるじゃんよー」

と、ココロの声。

もはや「身体、大丈夫?」と声を掛けたけど、ダレの身体の心配をしているのか

わからない笑

もともと実家が自営業な夫と身内に自営業がいなかったワタクシ。

感覚の違いを指摘されると「まあ、それもそうねー」的な!

とはいえ。2か月もハード生活となるとやはり倒れられると困る、それは

住宅ローン!!!

ワタクシにできること…。

夫に自宅でストレスを感じさせず、健康を維持させること!

①料理→肉食夫。野菜や発酵食品も取り入れていこう。

②片づけ→疲れた身体に散らかった部屋は怒りモードになるのを防ぐ。

③動かない夫にイライラするのは自分が酒を飲んでいる時が多い。

 ワタクシの断酒!!!

 

結構、③がキツイよなー。暑い時期ですもん。酒、うまいんですもん。

でも、夫は家族のために頑張っているのだ、ワタクシも我が家を守る立派な

経営者として頑張らなければ!!!