独り言は続く。

人生折り返し地点。まだまだやりたいこといっぱい。欲深く生きていきます。

アラフォー感動する!

こんにちはー。ぺこぺこまんだりんです。

実は、最近短期間のバイトに出ています。

地域柄農作物の収穫のバイトです。初めは緊張していましたが、

少し慣れてきました。行くのが面倒だなーと思うこともありますが笑

夏休みのレジャー費を稼ぎたいと思い、頑張っています!

同じように短期間ということもありママさん達が多く、

幼稚園時代のママさん達もいたりして。懐かしく、新たに友達も出来ました。

仕事を離れていただけに、すごく嬉しくなります☆

 

仕事をしていて思ったことがあります。

それは言葉の声掛け。地域柄もあり、やや口調がきつかったりするのですが、

口調がキツイだけでも思いやりがあればなんてこともないんでしょうけど。

ただ、キツイと取り組む作業も緊張します。

向き不向きがあるんだなあ、以前の仕事なら、こんな言われ方なんてされること

なんかなかったのに…なんて思ったりして。

その中で、1人の方がワタクシを一言「作業が早くなってきたね、えらいえらい」

うるうるっ。アラフォーのワタクシ。めっちゃ嬉しかったんですよ!

以前の仕事は感謝さえされることはあっても褒められることはなかった気がします。

ワタクシ的には感動です。

ああ、子供にもこうやって声を掛けてやりたい…。としみじみ思いました。

よーし。今日は帰ってきたら褒めまくってやるか!笑