独り言は続く。

人生折り返し地点。まだまだやりたいこといっぱい。欲深く生きていきます。

最近楽しく感じること。

こんにちは。ぺこぺこまんだりんです。

専業主婦になり早1か月を経過。

初めは、また働きたくなるだろうなあー。とか色々思っていたんだけど。

今は専業主婦を満喫中。

というのも。料理が楽しくなってきたんです笑

得意、とは呼べるレベルじゃないけど、以前と比較しても家族が食べてくれる

消費量が確実に上がっていること。

以前は、「○○、味付けどうかな?」と聞き「うん、おいしいよ」と言ってくれていたけど。

今は聞かなくとも「あ、これ!おいしい!」と自ら口にしてくれるところ。

これは嬉しい!→前はどんなんだったんだ?笑

時間が余って退屈とか言っちゃうのかなーなんて思っていたけど。

今はやりたいことがいっぱいになってきた♪

アルバムも整理したい→少しずつやっています☆

断捨離→大型家具はリサイクルショップへ。エコマースやメルカリもお世話に。

今、気になっているのは保険や住宅ローンの繰り上げ返済。

保険はいくつか掛けているけど、実際にどういうふうにお金が動くのかわからなく

なっていたこともあり、手書きで死亡時や障害時に保険会社から下りる金額、

自治体からの支援などチャート式にまとめてみました。

もちろん、家族に何かあってほしくもないので、そのために自分が出来ることについても。

あとは時間割や月1回掃除したいところとか。ルーチンワークを作っていこうと考えています。

うーん。これも楽しみの一つになるかも♪