独り言は続く。

人生折り返し地点。まだまだやりたいこといっぱい。欲深く生きていきます。

断酒したいんです、ホント。

こんにちは。ぺこぺこまんだりんです。

今日もいい天気ですね~。

 

さて。ワタクシ。辞めたいものの中で一番ウエイトを占めているもの。

それはお酒です。

決して多量飲むわけではないけれど、いい気分になるのが好きで。

でもなんだか最近は飲むとイライラしてしまいます。体重が増えるから笑

子供から「飲まないで」と言われたので、「何で?」と聞き返すと

「すぐ怒るから!!!」「優しいお母さんがいなくなるから!!!」

!!!自己嫌悪ですよね、ホント。

辞めたいのに辞めれないってもしかして依存症のレベル?

ネットで急いで調べるけど、ワタクシのレベルは病気ではなさそうだ。

でも、辞めたいのに辞めれないなんて、なんだか別れたいのに別れられない

男女のような感じ?うーん。

飲むとどうしても食事量も増えちゃうから余計に太るし。

飲むと眠くなるからすぐ横になりたくなるし。

ワタクシにとってお酒って悪影響だな。と、いうか何よりも。

専業主婦になって、飲んでいる自分が嫌。夫の稼ぎで飲んでるなんて…と

ココロがワサワサするのも原因。

ああ、今宵はどうなんだわたし。飲むのか飲まないのか。

ホント、断酒会とかを調べちゃおうかな。ポロリ。