独り言は続く。

人生折り返し地点。まだまだやりたいこといっぱい。欲深く生きていきます。

子供との時間

 おはようございます。ぺこぺこまんだりんです。

今日はいい天気ですねぇー。

朝から頑張って洗濯物を干しています。今日は気持ちいい~!!!

そんな朝、オットが何気なく言った言葉に気づきを感じました。

夏休み中の映画の話をしていた中、今年はカーズが上映なので、観に行きたがるかなあと話をしていました。ワタクシとしては仕事を辞めて世帯収入も減っているし、大人2人分では料金もかかるし、夫がワタシのどちらか付添いで観ればいいかなーと思っていたのですが、夫は「3人で観に行こうよ。もう少し大きくなれば友達と観に行くからなんて言うかもしれないから、今一緒に過ごす時間を作っておきたいな」

オットよ!!!そうでしたね!!!!

ワタシが仕事を辞めた理由はそれだったのに。

1歳からずっと仕事で関わる時間が少なかったため、小学校の1,2年の間は学校から帰って家で迎え入れてやりたい、近くで過ごしておきたいと思っていたはずなのに。

片づけばっかりしてたから笑。無駄なものを省きたいと思ってしまったんだなあー

ちなみに今回は大人2人分はもったいないと思っていたのでした。

うーん。夫っていつも思うけど、ブレないなー。すごい。

改めて。一緒に過ごす時間を見直したい、と思いました。それは子供だけではなく、

オットとの時間も。

だって子供が巣立つをオットと2人になりますからね笑

 

家計管理は気になる話ではありますが、子供がお友達との時間をたくさん作るようになってきたら、その分、またたくさん働けばいいか、と家計簿を見ながら呟くワタクシ。

正直、仕事をしないで過ごす彼の夏休みは初めてなので、どうやって長期休みを過ごさせればいいのかドキドキであり、また楽しみでもあります。

ドラえもんに出てくる出木杉くんのような子供には到底程遠い子供ですが、

いつでも笑顔で元気よく過ごしてくれる子供であって欲しいです。

アラフォー頑張ります☆