独り言は続く。

人生折り返し地点。まだまだやりたいこといっぱい。欲深く生きていきます。

気になっていた夫の領域

おはようございます。ぺこぺこまんだりんです。

以前からとっても気になっていたこと。

それは…夫の洋服の多さ!!!

夫は決してお洒落ではありません(夫、スマン)

ヨレッヨレッのTシャツも気になりません。

こんな状態でお出掛けや近所を出歩くので、どうしたものかとは思っていました。

が。とある時にチャンス到来!!!

「なんかさ~体臭なのかなあ。洋服の匂いが取れないんだよねぇ。

クローゼットの中から匂いがするような気もするんだよねぇ」

すかさず、ワタクシ。

「じゃあ、今度の休みに衣類チェックしてみようよ♪ 買い替えが必要なものが

あるのかもね」と提案したところ、OKしてくれました!

出るわ、出るわの衣類。取りあえず2袋は出ました。

が。なぜか夫。やたらとアウターが多い。

…何でそんなにアウターいるのか。これだけ捨ててもまだアウターが7枚。

そんなにいるっ?と言いたい。でも、まあ、納得できる範囲で断捨離ができたので

良かったです。クローゼットの中はまだワタクシ的には気になるけれど、

自分の領域ではないので、無理強いしないようにしておきましょう。

お洒落とは程遠いけど、合わせやすい洋服を事前にワタクシが準備しておくことで

変な組み合わせにはならないようにするのもアリかな、と気づく。

まあ、無頓着の夫なので出来る策でしょうかね。笑。