独り言は続く。

人生折り返し地点。まだまだやりたいこといっぱい。欲深く生きていきます。

慢年ダイエッター。

3日間ダイエット

 

おはようございます。ぺこぺこまんだりんです。

私にとって永遠にしたくないが、永遠になりそうな予感がするもの、

それはダイエット。

もう何年もやっているのに、一向にどうにも改善していないので(笑)

もはや、取り組むこと自体、無理なのかも、などと思うのです。

でも。アラフォー。今、歯止めを効かせないと、緩い私の考えだと

ますます体形はこれまたユルくなる危険性は高い。

ああっ、モデル体型とは思っていません。

でもっ、とりあえずは標準体型にしたいのです。

体重が増えると本当、よくない。

イライラと自己嫌悪で家族にあたってしまう(ゴメン…)

出産し、数年この身体に蓄積された脂肪。数日でなんとかなる代物ではない。

1か月スパンなんで、すでに計画倒れをしそう。

計画を立てるのは好きだが、1回でも崩れるともう、済し崩し状態。もはや負の

ループより抜け出すことが難しくなるのだ。

 

そこで。

取りあえず3日間。

1日2食を置き換えダイエットにして断酒する。

断酒…これまた数年前から何度も考えてきたことか。

取りあえず3日間達成できたら、また来週もやってみる予定。

摂取カロリーを抑えてみる方法。酒が入るとどうしても食べちゃうんだよねぇ。

今日から3日間。頑張ります!